自転車とかトライアスロンとか

41歳の春、自転車に乗り始めた。そしてトライアスロンに挑戦しようと思う。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレビソ ドロップハンドル化②組み付け

トレビソのドロップハンドル化に着手したwajimaです。 作業開始です。 ハンドル周りのブレーキ、シフターなどを取り外し、ブレーキ、シフターのケーブルを抜きます。 ブレーキもテクトロから105に交換するので、取り外し。 チェーンを切って、フロントディレ…

トレビソ ドロップハンドル化①パーツを準備やで

フラットバーロードのピナレロトレビソに乗り始めてすぐに、やっぱりドロップハンドルのロードバイクが欲しくなってしまいました。wajimaです。 もう、仕方がないので、フラットバーロードなんだから、ドロップバーに付け替えたら、普通のロードになるやろと…

時系列無視ですが

3月11日、ビワイチ、7月8日、宮崎シーガイアトライアスロンにエントリー済みじゃい! 完走が目標です。 よろしく

最初の一台はクロスかロードか。

自転車屋さんで、整備点検をしてもらい断然快適になった愛車トレビソで、楽しい自転車ライフを送っているwajimaです。 チームスカイに入団して楽しんだり。 もう、乗り始めて、すぐにロードバイクが欲しくなりました。 ああ、ピナレロ信者の友達の予言通り、…

自転車選び⑥本当は怖い、中古自転車通販

無事にネット通販で中古自転車を予算少しオーバー程度で手に入れたwajimaです。 手に入れてから毎日、愛車のピナレロトレビソに乗って、ジムに通い、週末は20キロから50キロほどのサイクリングを楽しんでました。 坂を登って、峠を越え、 海水浴場で水着姿の…

自転車選び⑤ネット通販のメリット、デメリット

晴れて、ネット通販でフラットバーロードのピナレロ トレビソオーナーとなったwajimaです。 今の所、アフィリエイトもやってませんから、好き勝手に記事を書いてます。 過度に通販推しする記事は、アフィリエイターです。私もブログでお金儲けが出来たらいい…

自転車選び④どこで買ったらええんやー

ピナレロオーナーのwajimaです。(`・ω・´)キリッ 近所の海まで、走ってきたときの写真です。 いや、今となってはお恥ずかしい。ピナレロって言っても、フラットバーのトレビソだし、ONDAフォークじゃないし、なんだか申し訳ない。 ベンツ乗ってます!中古の…

自転車選び③そして何を買ったのか

自転車に詳しい友人に相談して、ピナレロピナレロと刷り込まれたwajimaです。 スマホを片手に、片っ端から自転車メーカーや車体、コンポ(変速機等のグレード)などの情報を仕入れます。 だんだん、自転車に詳しくなってきました。 このへんの情報は、たくさ…

自転車選び②何を買えばええんや。

前回更新したのが夏。 ブログ始めて1日で挫折という、3日坊主どころの話じゃない面倒くさがり、wajimaです。 公開設定すらしてないから、アクセス0のまま半年放置してました。 改めて、やる気出して書いていこうと思います。 今回は、自転車選び②何を買えば…